2018年8月28日火曜日

クレジットカードを見直します。

オイラは日本で発行したクレジットカードを4枚持っています。

JCB、VISA、マスターカード、アメリカンエクスプレスの4枚です。

全部のカードに旅行付帯保険が付いていると思っていたのですが

付いていないのもあるようでした。

そして年会費を払っているのもあります。

タイ航空のマイルが貯まるカードもあります。

この辺をよく調べてカードを変える予定です。


先ずはタイ航空のJCBゴールドカードです。

ゴールドなので当然年会費が発生しています。

付帯保険の方は付いています。

何回かタイでキャッシュレスで使ったことがあります。

付帯保険が付きキャッシュレスで治療が受けれるのでいいのですが

マイルの方に問題があります。

以前はタイ航空を使っていたので問題なかったのですが

ここ何年間はJALを使っています。

何故代わったかというとタイ航空の預入荷物が30㎏までというのがダメで

JALだと23㎏×2個なので46㎏までOKです。

これの部分でJALに代わった次第です。


JALのHPを見ていたらカードもあるようでちょっと調べてみました。

タイ航空のゴールドの代わりなのでCLUB-Aゴールドカードにしようと思っています。





CLUB-Aゴールドだとショッピングマイルも付きます。
普通のカードでも年会費 円払えば付きます。


この中でビジネスチェックインカウンターが使えるのがいいですね。

以上から9月帰国時にJAL CLUB-A ゴールドカードを申請しようと思っています。

4週間かかるようなので帰国中にギリギリの感じです。

他のカードも替えたいのですが一度に沢山申請すると審査に通らないかもしれないので

その他は来年の帰国時に挑戦しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...