2024年4月8日月曜日

電気シェーバーを買う

オイラは毎日の髭剃りに電気シェーバーとT字剃刀を使っています。

電気シェーバーだけだと剃り残しがあるのでT字も使っています。

電気シェーバーは以前スキンヘッドにしていた時使っていました。

頭の毛用に使っていると3ヶ月も持ちませんでしたので沢山買っていました。

スキンヘッドにしていたのは手術の後遺症だと思うのですが

頭の毛が部分的に抜けていました。

それも禿部分が移動するので

毛が生えてきたなと思っても

違う場所が剥げるという状態でした。

面倒くさいのでスキンヘッドにしていました。

スキンヘッドの手入れは結構大変で毎日剃らなくてはなりませんでした。

そこで最初は電気シェーバーでやっていたのですが

あまりにも電気シェーバーの消耗が激しいので

途中からT字剃刀に変えていました。

T字剃刀に変えたので電気シェーバーは髭剃り専用になり

在庫が沢山ありました。


最近髭を剃っていてなんか肌が痛いなと思っていました。

そして先日電気シェーバーを見たら

外刃が破れていました。



この状態になる前に髭剃り後肌が痛かったので

その時が交換時だったのでしょう。

シェーバーの在庫をチェックしたら2個ありました。

今回1個使うので在庫としては1個となります。

今までの感じで行けば4月の一時帰国に買わなくてもいいのですが

まあ買っておこうと思ってアマゾンで探しました。

今と同じものが今だと3,444円で売っていました。

もっと安かったような気がしたので購入歴から調べて見ました。

以前は2,218円とか1,800円但し1,800円の方は送料がかかっていたので

2,500円くらいになっていました。

更に調べていたら


3個で2,051円のがあった。

多分この時の価格が印象に残っていたのだと思います。

3,444円出すのはもったいないので

別のタイプで探してこれらが見つかりました。




こちらの2タイプを購入することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...