2024年4月6日土曜日

4月の日本一時帰国に向けてガスとか水道医療関係に電話した。

今月日本に帰るのですが

現在ガスとか水道局にはタイに来る前に連絡していて停止状態です。

停止連絡していないと毎月基本料金がかかります。

停止連絡をしているのでタイにいるときは基本料金がかかりません。

電気の方は楽天でんきに変えているので

こちらはもとから基本料金がありません。

ほんのちょっと使った月などは2桁の請求(100円以下)もあります。

4月に日本に戻るのでガス、水道局にタイから電話をかけました。

オイラは楽天モバイルと契約しています。

楽天LINKアプリを使うと無料で日本に電話をかけることができます。

通常の番号のほかにフリーダイヤルにもかけることができます。

何度も連絡しているので問題なくできました。

必要なことはお客様番号を伝えることです。

これを伝えれば簡単に内容を伝えることができます。

今回は在日期間が少ないので停止日も伝えておきました。

忘れないようにグーグルのカレンダーにメモを入れておきました。


その他に歯医者の予約も入れました。

何度もやっているのでこれも問題なく予約できました。

もう一つ予約するのがあります。

内科の予約ですがこちらはネットで2週間前から

できるのでその時期になったら予約をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...