2022年5月30日月曜日

日本人入国時の検査が6月1日からなくなるようです。

日本入国時には日本の空港でのコロナの検査が必要だったのですが

6月1日からは不要になるようです。

ただし条件があります。


オイラに関係ある国はタイですが

タイは青色のゾーンに入っていますのでオイラがタイから帰国する時は

ワクチン3回接種関係なしでタイで取得した陰性証明書があれば

日本の空港での検査はパスのようです。

オイラは6月にタイに行き8月に帰ってきます。

8月に更に緩和されると陰性証明書なしになるかもです。

でもオイラの帰国日は8月1日なのでもし8月から証明書なしになっても

陰性証明書は準備した方がいいかもしれません。

7月に陰性証明書無しになれば8月の帰国時には用意しなくてもいいようになります。

そうなるとタイー日本間での行き来にはコロナの為のお金を使うことがなくなります。

でも飛行機のチケット代が高いのでこれが問題です。

JAL使ってタイー日本往復だと10万円以上になります。

今回のはタイ航空のキャンペーンで5万円ほどで購入できましたが

次回は絶対JALを使うので10万円以上は決定でしょうか?

しかし次回はJALのマイルを使っての特典航空券片道なので

燃料サーチャージ等の分だけの支払いで済みます。

でもサーチャージ代高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...