2017年9月20日水曜日

バンコク銀行インターネット(モバイル)バンキングのアクティベート

前回バンコク銀行インターネット(モバイル)バンキングができるように

手続きをしたのですが、銀行からPINコードやパスワードが

書かれた郵便物が来たら(メールでも来るようだ)アクティベートを

やらなくてはなりません。

どうやってやるか調べてみました。

調べると「わらしべさんのブログ」で紹介してありました

やり方はそのままやっていけばいいのだろうけど

最後の方のバンコク銀行のコールセンターに電話をかけるのが問題だ。

タイ語か英語で答えなきゃならないようだ。

誰かに手伝ってもらおうかな?

たまごのスタッフもいいが、このアパートの管理人に頼もうかな?

日本に一時帰国した時、お土産をあげたりしているから

たぶんやってくれるでしょう。

PCも1階に持ってきてwifiで繋いでやれば簡単だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今回の一時帰国は行きも帰りも色々あった。

今回の一時帰国でバンコクでのタクシーから始まり (いつもと違う道から空港に行った 遠回りみたいだったがタクシー運賃はそれほど変わらなかった) 機内ではCAの方から隣が開いている席を進められた。 最初に座った席は3列席で残り2席も埋まっていました。 進められた席は前の座席が無かった...