2020年3月21日土曜日

trueの10Mbpsアンリミットのシムを買いました。

ネットから色々情報を得ています。

どこの情報か忘れましたがAISのネット使い放題容量制限無しの記事を見ました。

アプリからの申し込みでできるようです。

前回はこのアンリミットが無くなっていたのですが何故か復活しています。

6Mbpsで1年間アンリミット価格は3,500バーツです。

オイラは今容量制限ありの方で契約して

期限も今年の12月まであるので今回は見送りとしていました。

暫くするとtrueも無制限のがあることを知りました。

オイラは去年の6月にtrueの4Mbps無制限のを契約しました。

6月の中旬くらいに切れますのでどんなものなのか探しました。

trueショップに行っても話が通じないと思うので

MBKのモバイルショップがある4階に行くことにしました。

去年シムを買ったショップを探そうとしましたが

その前に他のショップの人から声をかけられました。

MBKの4階です。
お店の番号は4B-23です。

タイ語とか英語だったら無視をするのですが日本語だったので話をすることにしました。

オイラ:trueの速度制限無しで1年間のシムを探している。

お店:あります。

オイラがポケットwifiにいれて使っているのを説明して

それでも使えるようなのでシムを買うことにしました。

去年買った左がポケットwifi、右がモバイルバッテリー


オイラが今使っているのは4Mbpsですが10Mbpsもあるようです。

当然値段も高いです。

でもアパートの遅いwifiで2つしか繋げれない状態で1ヶ月650バーツと比べると

断然このお店で買った方がいいです。

10Mbps1年間容量制限無しで4,200バーツです。

以前の4Mbpsは1,790バーツでした。

設定もやってくれました。

といっても今回は同じtrueなのでシムの入れ替えだけです。

まだ契約期間が残っているシムは余っているシャオミーのスマホに入れました。

今回買ったシムはポケットwifiに入れることにしました。

その作業でショップの人がバッテリーが膨らんでいて危ないと教えてくれました。

見ると確かに膨らんでいます。

このままだと危ないのでバッテリーを交換することにしました。

値段は600バーツでした。

2点で4,800バーツとなりましたが想定内でした。

支払いなのですが手持ちのお金が少なかったので店に行く前に

MBK内にあるATMでお金を下そうとしたのですが何故かできませんでした。

ギリギリ現金はある感じでしたがそれを伝えたら

モバイルバンキングができればそれでもいいということになりました。

これは結構使い勝手がいいです。


オイラはカシコン銀行のがありますのでそこからお店に振り込むことにしました。

一応キャッシュレスです。

こんなのは初めてです。


今回コロナの影響でMBKもお客さんが少ないようです。


さてアパートに戻り新しいシムの具合を調べました。

それ程ストレスが無く動画が見れるようになっています。

4Mbpsから10Mbpsに替えその差額分はあったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...