2020年3月24日火曜日

4月にはコロナウイルスは治まっているだろうか?

投稿日が3月下旬と4月の一時帰国に近いのに何を書いているといった感じだが

この記事を書いたのは2月19日で4月の一時帰国がどうなるか心配で書いたものです。


日本に行く時

最初に心配なのがコロナウイルスにかからないか?
当日飛行機は飛ぶか?
日本で入国許可されるか?


バンコクに戻る時

飛行機は飛ぶか?
タイ入国許可されるか?


ウイルスにかからないよう予防しなくてはならない。

 手洗い、うがい、人混みを避ける、マスクを着ける(予防にはならないようだが)

 できるだけ指先を使わない

 鼻ホジホジをしない(鼻うがいをするようになって少なくなってます)

これくらいかな?


飛行機は飛ぶか?

 余程のことがない限り飛ぶだろうを思っていますが

 Twitterで一部の飛行機会社がキャンセルとなっているのを知りました。

 
キャセイパシフィック航空のキャンセルが表示されている。
CX502便です。



それぞれの国で入国許可がでるか?

 病気になっていなければ日本に入国できると思うのだが。

 タイの再入国は微妙だな。

 病人を入国させるわけにはいかない。

 入国させる前に検疫をきちんとされるだろう。


タイ再入国は5月中旬ですのでもしかしたら治まっているかも?

暫くは様子見です。


2月23日追記

JALのHPに気になるのがあった。



運行休止かと思ったが違うようです。

2月21日から3月31日で搭乗予定の航空券を手数料無しで

払い戻しや日時の変更ができるというお知らせでした。

運休ではなかった。

これを追記した日から1ヶ月後はどうなっているのか?


3月14日再追記

3月のバンコクーセントレア間ほぼ運休だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...