2020年3月12日木曜日

4月の一時帰国に持って行くものと持ってくるものを考える。

この記事を書き終えたのが2月中旬で4月の一時帰国までは1ヶ月半ありました。

とりあえず1月の一時帰国でのリストを参考に書き上げていきました。

1月に日本から持ってきた物でタイでは不要な物は持ち帰ります。

そして長期一時帰国ですのでPC関係の物が増えます。

PC画面をTVに映したりするのでHDMIケーブルが必要ですが

日本に置いてあるので不要です。

カメラやビデオカメラは直前まで判断ができないです。


青字は絶対忘れてはいけないものです。

何故タイで使えない健康保険証があるかですが

日本に着いた時点から使えるようにするためです。

赤字は4月の一時帰国で増えた物です。

空のダンボール何かな?ですが薄めのダンボールで日本で買った物の中で

壊れやすい物を入れるための物です。

1月の時はインスタント麺を15袋入れました。

麺が割れることもなくバンコクに持ち込めました。

4月もスーツケース2個持っていきますが片方はほぼ空です。

帰りは食材でパンパンとなっているでしょう。

帰りの持ち物候補は


空色で塗りつぶしてあるのが候補です。

この表には載っていませんが缶詰等が入るかもしれません。

鯖缶、秋刀魚蒲焼缶です。


いつも預け入れ荷物の重量は23㎏×2に近いです。

JGCサファイアになるとこれが23㎏×3となり余裕で物を持って行けます。

3個になるとスーツケース2個とバッグに少々でしょうね。

スーツケース3個にすると移動が大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...