2020年3月1日日曜日

マスク買占め次はトイレットペーパーやティッシュ何考えてんだ。

コロナ防止用でマスクが無い、次はトイレットペーパー、ティッシュこれって

マスコミに踊らされているのではないの。

マスクは人からうつされる予防より人にうつさない予防の方じゃないんですか。

マスク無い時クシャミが出そうならハンカチで覆うとかすればいいのでは。

マスクも使い捨てでなくハイター等で消毒して使えば何とかなると思うのだけどね。

あとは手洗いをすること。

オイラみたいに鼻ホジホジする人は注意です。

最近は鼻うがいのおかげかわからないがあまりホジホジしていません。


トイレットペーパーもどこかでデマが出てマスコミが拡大しパニックになり買占め。

もうやめてくれよな。

人を煽るのは。


日本のトイレはウオシュレットがある家が多いのでは?

いいタイプでは送風で乾燥させたりするのでは?

それ程トイレットペーパーは使わないと思うがな。

↑男限定。


オイラはタイのアパートにいるのでそんないい物は付いていません。

簡易シャワーがあるだけです。

アパートのではありません。
どこからか画像を拝借しました。
左のホースが付いているものです。


用を足したら簡易シャワーで綺麗にしてあとはバスタオルで軽くふいて終わりです。

外出先でお腹の調子が悪くトイレに入ったとして簡易シャワーが無かったら

大丈夫オイラは鞄にこんなのを入れて持ち歩いています。


こちらは手動ポンプ式です。
軽いです。


こちらは単3乾電池1個で動きます。
電動なので若干重いです。


洗った後はトイレに流せるティッシュを持っていますので

それで濡れたところを拭きます。

携帯ウオシュレットは今までそれほど使ったことがありません。


マスゴミに踊らされないようにしましょう。


1日おきの投稿でしたが1ヶ月先までスケジュール投稿するほど貯まっているので

今回はイレギュラーで投稿しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...