2020年3月17日火曜日

危ない。アダプターのコンセントが破損していた。

オイラは部屋で沢山コンセントを繋げています。

1ヶ所で11個も差しています。

11個といってもアダプターとか消費電力が少ないものばかりです。

部屋には3ヶ所差し込み口がありますが一番沢山繋げているのが

パソコン関係とテレビ関係です。

PCの作業する横にこのようにして使っています。

一番下のが変です。


ある日このコンセントをみたら何か変なのが見えました。

近視なのでよく見えませんでしたが何か変です。



近寄って見るとアダプターケースが割れて線が見えています。

タイの電圧200Vの線丸見え状態です。



何のかと調べるとHDMI分配器の電源用でした。

HDMI分配器にはPCからのとTV視聴用機器からのを繋いでTV画面に表示させています。

これはTV側にはHDMI差込口が1個しかないので分配器を使わないと

いちいちケーブルを抜き差ししなくてはならないのでこのようにしています。

一応分配器は電源が無くても使えます。

電源を入れている理由はリモコンで切り替えができるようにするためです。

アダプターカバーが何故割れたのか分かりませんが

とりあえず瞬間接着剤でカバーを接着しました。

瞬間接着剤で付けたとこ

その上からビニールテープを巻き補強しました。

抜き差しするわけではないのでこれで大丈夫だろう?


それにしても何で割れたのだろう。

全然触っていないのに

ピー(タイの幽霊精霊)のいたずら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...