2020年3月5日木曜日

確定申告期間延長らしい。

毎年2月17日から3月16日まで確定申告受付があります。

オイラがするのは医療費ですのでこの期間に拘らなくてもいいです。

5年間さかのぼって申告ができます。

今年タイからマイナンバーカードを使って申告しようとしましたが

何故かパスワードが受け付けないようでロックがかかったようです。

そのブログ

このままでは使えないので4月の一時帰国に市役所に行きロックを解除してもらい

通常の確定申告期間が過ぎていますが申告をするつもりでした。


2月27日に確定申告期間を4月16日まで延長するという記事を読みました。

コロナウイルスで税務署に大勢の人が来て感染の拡大を防ぐためらしいです。

延長されてもオイラには特別関係がありません。

医療費還付の申告はいつでもOKだからです。

それよりもネットからマイナンバーカードを使って申告ができるかどうかが

気になっています。

パスワード間違えてないはずなのにできないのは海外からの接続だからか?


市役所でロックを解除してもらったら再度挑戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...