2020年3月29日日曜日

5月にタイに戻ってこれるか?

世の中コロナコロナで大変なことになっていますが

その最中4月1日に日本へ一時帰国します。

タイから日本へは飛行機が飛べば問題無く日本に入国できるはずです。

でも日本からタイへの入国は3月21日から厳しくなっています。

入国72時間までの健康診断書(コロナになっていない証明書)と

10万ドルまで保険が使えるのが必要となっています。

今の日本ではそんな診断書が出るわけがない。

そして保険も10万ドル?1,100万円でっせー。

完全に観光客お断り状態だ。

自国の観光業潰す気かな?

確かにコロナが拡散すると大変なので分かるがやりすぎのような気がする。


さてオイラは4月1日タイ出国、5月14日タイ入国と計画しています。

計画というか飛行機のチケットは発券済ですのでこの通りに進む予定です。

このブログ投稿1.5ヶ月後は規制がなくなっているでしょうか。

規制がかかったままだとタイ入国ができません。

飛行機のチケットはどうなるかな?

振替を用意してくれるのかな?

それともお金で返すか、それとも返金無しか?

どうなるでしょう?

タイ再入国が延びてもいいように準備はしてあります。

それは部屋代のことです。

前にも書きましたがとりあえず3ヶ月分余分に前払いします。

そしてもっと伸びてもいいように振込口座を聞きました。

銀行の口座にお金を移しました。

これはカシコン銀行の口座を二つ持っているのですが

片方のはwifiで使えないので使えるスマホの方の口座にお金を移動したということです。


この記事投稿前に対象の飛行機が運休となりました。

直ぐに他の便を取り直しして4月1日タイ出発

6月4日にタイに戻るのを予約発券しました。

6月なら大丈夫かな?


更にこの後日本で規制がかかりました。

日本の空港に着いても直ぐに次の目的地まで行くことができなくなりました。

その辺のブログは3月31日に投稿予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...