2020年3月3日火曜日

LCCのピーチは使わない方向で行きます

去年はLCCのピーチを使って1月と7月に那覇市に行きました。

目的は観光もありますがクレジットカードの付帯保険リセットする目的もありました。

今年の1月もリセットするために那覇市行を考えていたのですが

細かな経費の計算をするとピーチとJALの価格差がそれほどないことが分かりました。

ピーチの方が運賃が安いのですが座席指定とか預け入れ荷物の料金を入れると

JALとの差が縮まります。

そして那覇だとホテル代が必要になってきて更に差が縮まることになります。

そんなことから今年の1月は自宅に戻ることにしました。

結果的には決定後に用事ができたので丁度よかったです。


これからはピーチ使うかどうかですが

このコロナの影響で3月いっぱい近く運休するとなっています。

他の路線、那覇への路線です。

ピーチは中国の方にも飛ばしているので

その飛行機の調整で那覇行が割りを食ったのだと思います。

とにかくLCCは機体を止めていないので

朝那覇に到着した機体は直ぐに他の方に飛んで行きます。

その飛んで行く方が中国であったりするのです。

そんなことからバンコクー那覇間の飛行機は運休になったのだと思います。

運休は仕方がないとしてもその保証がどうか問題です。

お金で返してくれるならいいが

6ヶ月有効期間のピーチポイントで返されたらたまらんです。

使わなかったらお金を捨てることになる。

少なくともJALはそんなことにはならないです。

今回のコロナの件でのキャンセルならキャンセル料金は発生しないし

お金も取られません。

オイラの場合クレジットカードなのでそちらに返金されます。

こんなことを考えるとLCCのピーチは今後使わない方向になります。


ピーチを使うメリットが見つからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...