2020年3月26日木曜日

バンコク各施設の閉鎖で治安の悪化を考える。

4月12日までバンコクの色々な施設お店が閉鎖されています。

これによって日銭で暮らしている人の生活を脅かすのではと思っています。

そうなると危ないことを考える者が出てきたりしないかと心配します。

一時帰国の4月1日までの期間部屋に引きこもりしてもいいのですが

食料の買い出しはしなくてはなりません。

毎日でなくてもいいのですが健康も考えて歩いて買い出しに行きます。

持ち物は鞄の中に入れているのですが

物騒な気がするので鞄に入れてあるものを減らしました。

それはお金です。

沢山持っているわけではないのですが

帰国までは1,000バーツだけ鞄に入れることにしました。

実際は短パンの下についているボタンがかけれるポケットに入れました。

その他にはスマホ、そして銀行のATMカードも持ち歩かないようにしました。


これで途中で鞄を取られそうになっても素直に渡し身を守ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...