2019年3月1日金曜日

楽天プレミアムカードを申し込んだ。

郵便物の転送届も完了したので2月27日の朝に楽天プレミアムカードを申し込んだ。

海外で使いやすいVISAにしました。
JCBタイでは使えないところが多いです。
以前心臓バイパス手術での支払いもJCBではできませんでした。
幸いVISAも持っていたのでそちらで支払いました。


特に難しくなかった。

身分証明になる日本の自動車の免許の番号と支払いのための銀行口座番号が必要でした。

免許証はタイに持ってきているし、もしもの場合の備えて免許証の写真も撮ってある。

口座番号も控えてあるので問題ありませんでした。

注意するのは銀行取引時間にカードの申請をしなくてはなりません。

時間外で手続きをすると後で送ってくる書類で手続きをしなくてはなりません。

エポスカード申請の時、時間外で申請したようで後から書類が送られてきて

カード発行までに日にちがかかりました。

確認しながら進めたので30分ほどかかったと思います。

その日暫くして状況を確認したら


入会審査となっていました。

次の本人確認は無いと思う。

結果通知はいつになるでしょう。

審査に落ちないと思っています。


追加

これを書いた27日の15時頃にメールが来てた。

カード発行手続き完了のお知らせ。

早すぎる。

発行手続きだから発送はされていないと思うが

3月の一時帰国まで大丈夫かな?

ドキドキじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...