2019年3月14日木曜日

断熱タンブラーが壊れました。

時々部屋でお酒を飲むときに使っていた断熱タンブラーが破損しました。

ステンレス製なのでガラスコップのように割れたのではなく

断熱がされなくなった。

2月末ごろに部屋で焼酎のソーダー割りを飲んでいて

タンブラーの外側に水滴が付いているのに気が付いた。

これは断熱タンブラーなのでおかしいなと思っていました。

数日後タンブラーにお湯を入れて様子をみました。

比較的早く外側が熱くなります。

外から見た感じは何も異常はないようにみえました。

真空部分がダメなようです。

2016年4月に購入した物です。

使用頻度は少ないのですが残念ながらポイです。

3月の一時帰国前にわかってよかった。

早速アマゾンで購入です。

このタンブラーは口が広いので洗い易く良かったので同じタイプを購入しました。

上の物を購入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...