2019年3月6日水曜日

物干し台の修理

今使っている物干し台ですが3年半くらい使っています。

2日に1回洗濯して干しています。

少し前に物干し台を追加しました。

突っ張り棒を使った物干しです。


追加した方は問題はないのですが、古い方の足部分が錆びてちょっとグラつきます。

手前の足部分が一番錆びています。

反対側の足


新しいのを買うまでもないと思い錆びている部分をカットすることにしました。

カットするといっても相手は金属です。

簡単には切れないというか道具がありません。

日本ならたぶん金鋸があると思うがバンコクのアパートにはそんなの置いていません。

エカマイのゲートウェイにあるホームプロなら金鋸売っているかもと思っていました。

用事でフジスーパー1号店に行ったときふと思いました。

ダイソーなら60バーツで売っているかも?

フジスーパーで買い物後ダイソーに寄り金鋸を探しました。

こんなのが売っていました



日本でこのタイプのも持っていますのでたぶん大丈夫を思い購入しました。

部屋に帰り早速物干し台の補修です。

錆びている足4本を切ります。

1本目で金鋸の刃が曲がりました。

金鋸の刃って曲がる?日本では折れるのだけど。

ここでネット検索したら曲がる刃もあるらしい。

でもダイソーのは違うと思うな。

粗悪品?

あと切り方も調べた。

パイプの様なものはドンドン切っていくのではなく

円周部分を切っていく。

回しながら外側を切っていった方が刃が引っかからないでうまく切れるらしい。

2本目以降そうしたら以外に早くうまく切れました。



7㎝ほど短くなりましたがうまく補修できました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...