2019年3月4日月曜日

FUSION電話改めていいなと思った。

オイラは電話を持っている人にかけれる電話番号を4つ持っています。

変な書き方ですがそれは

SkyPhoneというのを持っているからです。

これはSkyPhone同士なら電話をかけれるが他の電話にはかけれません。

IP電話のようなもので直接の料金は発生しません。


4つ持っているのは

日本での楽天モバイル、タイでのAIS2つ、そしてFUSION電話です。

FUSION電話は日本の会社の物です。

IP電話で050から始まる電話です。

日本での使用OK、外国での使用もOKです。

外国にいてかけるのも日本国内で使うのを同じです。

また外国にいてかけられてくるのも日本で使うのと同じです。

相手は(日本にいる人)ただ普通に050発信すればOKです。


2月22日に日本のコミュファ光から電話がかかってきました。

内容は3月からコミュファ光の使用を開始してもいいかの確認の電話でした。

オイラは3月に一時帰国するので帰国したらすぐにインターネットが使えるように

したいので、妹にお願いしてコミュファ光に電話をしてもらった。

0120のフリーダイヤルなのでタイからはかけることができないからです。

その時にもしオイラに直接連絡が必要ならと050の番号を伝えておいたからです。

通話状態はごく普通でした。

電話料金はオイラがかける時は8円/30秒です。

受ける時は0円です。

相手はいくらかかるのだろう?

発信する電話会社の通信料と書いたあった。

たぶん国内国外の分けはないだろうから国内電話料金と同じだろう。

こんな便利(オイラの意見)基本料金はかからないので持っていて損は無いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...