2019年3月12日火曜日

カイワレ大根の辛味をとる。

バンコクにもカイワレ大根売っています。

フジスーパーとエカマイのマックスバリューしか知りません。

時々買って来て花かつおと醤油で食べています。

辛いのが全然ダメになったオイラは美味しく食べられません。

兎に角辛いがきついです。

フジスーパーでカイワレ大根買ってきて食べようとしますが

量が多いので食べきれません。

辛いしね

そこで根が付いた状態で容器に水を入れ

そこにカイワレ大根を入れ冷蔵庫で保存しています。

大量消費できないので困っていましたが

ある日の昼食でうどんの具にしました。

出来上がったうどんにカイワレ大根を乗せただけです。

食べてびっくりしました。

辛さを感じません。

そこでネットで調べると温めると辛味がなくなると書いてありました。

食べ方もレンジで少し温めてもOKなようです。

これなら花かつおと醤油でも食べやすくなりますし他の方法で沢山食べれそうです。

日本に戻った時も使える。


いつもは先にネットから情報を得ているのですが

今回は先に実践した感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...