2019年3月23日土曜日

一時帰国中のOB会

3月の一時帰国中にOB会に出席しました。

9日に日本に戻ってきて色々とすることがありOBの人に連絡を入れれませんでした。

17日にOBの方からLINEで5月にOB会やるが来ませんかの連絡があった。

オイラは今日本にいて4月22日に帰ると伝えた。

すると3月20日にこれまたOB会をやるので来ないかのお誘い。

用事もないので出席の連絡。

当日です。

場所は大垣なので車がないオイラは100円バスと電車で大垣に向かいました。

駅に迎えに来てくれたのでそこからお店に向かいました。

久しぶりの大垣です。

昔とだいぶ変わっていました。

お店に到着です。

店の前に4名いました。

遠くから誰かなと考え全部の名前が出てきました。

オイラより先に退職した方も見えますが忘れていませんでした。

部屋に入ると更に2名そして後から2名ほど見えました。

全部で11人です。

一人は奥さん同伴なので実質OBは10名です。

12時半ごろから2時半ごろまで2時間会食と雑談です。

オイラと同期が1名で残りはオイラより年上です。

そして3名はオイラが働いていた時の上司でした。

会社の話をしていて今の会社は親会社に吸収合併されると聞きました。

そういえば去年の飲み会の時聞いたような気がする。

オイラが最初に入った会社、そして直ぐに移った子会社の話。

子会社はオイラが退職するまで籍があった会社です。

退職後他の会社に売られたとか、最初に入った会社は親会社に吸収。

オイラは一番いい時期に退職したと感じていました。

希望退職なので退職金は割増、会社都合なので雇用保険給付金はほぼ1年間もらった。

会社に在住の人の話や退職された人の話を聞きました。

名前と顔が出てきます。

社報を持ってきてくれていたので写真を見ました。

みんなおじさんや、おばさんになっています。

誰かも確認できました。

まだまだオイラはボケていないようです。

亡くなった方や大きな病気になった人がいるようです。

オイラも大病をしています。

2時間ほどでしたがあっという間に時間は過ぎていきました。





4月に飲み会をやるので来ないかのお誘いもありました。

メンバーは別メンバーのようです。


次回の帰国時は先ずは連絡を入れるようにしようと思いました。

同じようなことを前回も書いていた。

次回の帰国時は早く連絡を入れよう。

読み直して思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...