2019年3月20日水曜日

NHK番組ネット配信可能にして視聴料を徴収するきなの?

3月5日にNHK番組のネット配信可能にする放送法改正案を閣議決定したらしい。

ネットでNHKが見れるからスマホやPC持っているとお金払えといってくるようになる。

ネット配信はOKだけどNHKの放送が見れるスマホやPC持っているので

お金払えというのは無茶です。

スクランブルかければ済むこと、解除して見たければNHKと契約して

お金を払ってくださいならOKだ。

スクランブルもかけずに見れるようにしたからお金よこせでは電波の押し売りと同じ。

オイラは1年のうち3ヶ月ほど日本にいるが契約しろといってくるかな?

外国の旅行者はどうなるのかな?

海外で見るのはどうなるのかな?

日本以外では見れなくしても仮想VPNを使えば見れるしどうなるのでしょう?


お金を取るというのはまだ先の話になると思うけど

色々な問題があると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...