2019年3月29日金曜日

Drop boxに入れてあるエクセルが開けない

オイラはDrop boxを利用しています。

PCの他にスマホからでもアクセスできPCの内部ストレージを使わないので

PCに負担がかかりません。

Drop boxには色々なファイルを入れています。

エクセルはもちろんワード、写真、PDFファイル等です。

3月26日にDrop box内にあるエクセルを開こうとしたのですが

エクセルは開くのですが中の表が表示されません。

他のエクセルファイルも同じく開けませんでした。

フォルダーを指定してからのファイルは開けました。

このままでは使い勝手が悪いのでどうにかならないか調べました。

同じ状態になっている人がいるようで直し方が書いてありました。

参考になった記事

ここで書かれてあったプログラムのアンインストールより

Microsoft Officeをクリックして変更→修復と進んでいきます。

修復完了したら再起動。

ここまでやって確認すると無事Drop boxにあるエクセルファイルが開き

そして表も表示されました。

めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...