2019年2月28日木曜日

クリニックでの薬は何日分もらえるか。

オイラは心臓関係の薬をズーっと飲まなくてはなりません。

年に2度地元のクリニックで薬をもらってタイに戻ってきます。

その時処方される薬は90日分です。

今年から年3回日本に戻ります。

2回は地元で残り1回は那覇の予定です。

今年だけ年4回です。

地元で90日分処方してもらい

90日近くになったら那覇に短期旅行に行き那覇のクリニックで90日分処方してもらい

また90日近くになったら地元に戻り90日分処方してもらう。

地元在住期間は45日×2で90日です。

これで90日×4=360日(約1年分)の薬が日本で調達できる。

今までは足らなくなった薬はオンヌットにある薬屋さんで買っていましたが

これで解決します。

タイで購入の薬代負担も無くなります。


題名と内容が違っていますが本題はこれからでちょっとだけです。

オイラは90日まで規制で薬が貰えないと思っていましたが

その規制は平成14年になくなって今はいくらでも処方できるようです。

ただ6ヶ月とか1年処方するとその間診察がないので医師のもうけが減る。

そして病状の変化が分からないといった事情で

90日位しか処方されないのだと思います。

オイラみたいな一生飲み続けなくてはならない人は

6か月分くらい処方してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...