2019年2月20日水曜日

茹でうどんも冷凍保存ができる。

昼食によくうどんを食べています。

お店ではなく部屋で作って食べています。

うどんはフジスーパーで1袋17バーツのを買っています。

名前は「じゅん麺」といいます。

エカマイのゲートウェイにあるマックスバリューでも同じものを売っていますが

1袋19バーツと若干高いです。

スープは日本で買ってきたヒガシマルうどんスープの素(1㎏)入りのを使っています。

湿気対策は日本からシリカゲルを持ってきたのを使っています。

なかなか優秀で湿気ません。

具として入れているのは蒲鉾、とろろ昆布、揚げ玉くらいです。

蒲鉾は切って冷凍保存しています。

うどんは冷凍できないと思い冷蔵庫で保管していました。

日持ちがしないうどんです。

他のメーカーの物は1ヶ月とか3か月、それ以上保存OKとなっています。

これらは保存料が多く入っているのでしょうね。

怖くて食べれません。

オイラの買っているのはこちらです。




消費期限は2週間です。

このうどん売り切れている時が多いです。

あるときに沢山買っても消費期限が来てしまう時がありました。

そこでゆでうどんの保存で調べると冷凍してもOKと書かれてありました。

冷凍できるのならあるときに多めに買っておいて冷凍保存しておけます。

そんなんで最近は冷凍庫にうどんが入っています。

冷凍保存ができたことにより昼食の部分に自由度ができました。

気分次第で外食にしたり、部屋で焼きそば、スパゲッティー等に変えられます。

去年冷蔵庫を替えてよかったです。

アパート据え付けの1ドアー冷蔵庫だったらこんなことできません。

今の冷凍庫には氷2袋、蒲鉾、ごはん、納豆、ネギ、かき揚げ天ぷら

そしてうどんが保管されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...