2019年2月8日金曜日

モバイルバッテリーが膨らみました。

ネットを見ていてモバイルバッテリーを飛行機内に

手荷物として持ち込み時の注意がありました。

オイラは今2個のモバイルバッテリーを持っています。

どの位の容量か調べようとしたところ大きい方のケースが破損していました。

何でかとみると、バッテリーが膨らんでケースを破損したようです。





いつ買ったのか調べました。


2016年10月です。

2年でダメになりました。

もう一つの方は


2016年9月です。

大きいモバイルバッテリーは重いので次買うのは13,000mAhの方にします。

取りあえず来年の帰国までは小さい方1個で行きましょう。

ケースの破損したモバイルバッテリーの処分どうしよう?

タイには日本みたいに処理できるとこないからな。


もうひとつバッテリーがあります。

10月の帰国時に交換したパソコンのバッテリーです。

右のが最初から入っていたバッテリーです。
なんかテープが貼ってあり中古品?


処分できるところをネットで調べていたらオイラの家の近くの西友にあるようです。

以前調べたときはエイデンくらいしか見つけれなかったのですが

西友なら直ぐ傍だしいいね。👍

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...