2019年2月4日月曜日

飛行機の通路側の座席のひじ掛けが上にあげれるらしい。

ネットで色々なことを仕入れているのですが

今回は「飛行機の通路側の座席のひじ掛けが上にあげれるらしい」です。

オイラは年に4回飛行機に乗ります。

通常座席が予約できた時は通路側で最後尾を選択します。

とれなかったらチェックインカウンターで通路側をリクエストしています。

その通路側の席の通路側のひじ掛けが上にあげれると書いてあり興味を持ちました。

操作ができるところはひじ掛けの下で通常は見えないところにボタン等があるようです。

通常は通路を人が通ったりCAの人がギャレーを



運搬しているときに当たらないようにひじ掛けを倒しています。

倒しているというよりあげれないと思っていました。

この部分のひじ掛けがあげれると食事の時でも座席から立ち上がるのに楽。

食事トレーがあっても体を横に向ければ通路に出れる。

隣の人が通路に出たいときでも同じ用に体を横に向けるだけでOKだ。

3月の帰国時にチェックしましょう。

もうひとつチェックするのはビジネス用のチェックインカウンターが使えるかです。

オイラはJALカードのCLUB-Aゴールドを持っています。



その特典のひとつにチェックイン時にビジネスクラスのカウンターが使えると

書いてありました。

去年の10月のセントレアでは確認しました。

あとは外国(スワンナプーム空港)で使えるか未検証です。

カウンター付近に日本のスタッフがいれば聞けるのですが

スワンナプーム空港にいたかは覚えていません。

いなくてもビジネスカウンターに行ってクレジットカードを見せOKか聞くだけです。

運が悪いとエコノミーのチェックインカウンターに沢山人がいる時があるので

使えると大変楽になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...