2019年2月6日水曜日

バンコクで重曹を買いました。

なんで重曹を買うのか?

オイラはスパゲッティーの乾麺を茹でて焼きそばやラーメン用に使うときに重曹を

入れてそれらしい麺にするために使っています。

↑用には日本で買った重曹を使っています。

その他の使用はしていませんでした。

最近部屋の床がべとつくようになりました。

自炊で油を使うのでそれが床等に付いているのだと思われます。

素足ですごしているので気になります。

水拭きをしましたが効果はありません。

ここで考え付いたのがセスキです。



バンコクにあるかわかりませんがとりあえず日本人ご用達の

フジスーパーで探すことにしました。

見つけることができませんでした。

重曹でもOKなので探しましたがこれも見つかりませんでした。

これは今アパートにあるものと同じ物です。


それならタイにあるか一度ネットで調べることにしました。

売っているようです。

こんな袋に入っています。

ネットから拝借しました。


今度はスクンビットソイ61と63の間にあるタイのスーパーに行くことにしました。

グーグルマップより


ここのスーパーでは洗濯洗剤くらいしか買いません。

洗剤が安いです。

重曹がありそうなコーナーを探しこんなのを見つけました。



ネットの写真と違うのででBaking Sodaと打ち込み確認したら

重曹と出たので1袋購入しました。

300g20バーツですので70円くらいです。

これで床のベト付きを落とせます。

掃除が大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

重曹と瞬間接着剤で割れたプラスチックを補修した。

買ってから20年は経っていると思われる 雪搔き棒のプラスチック部分が割れました。 これは日本にいるときまだ会社勤めで 通勤に車を使っていた時買った物です。 車は屋根なしのところに置いていたので 冬に雪が沢山降った朝は車体に雪が積もっています。 簡単に取り除けるようにと買った物です...