2019年2月10日日曜日

バンコクでメッシュパネルを購入しました。

オイラがいるバンコクのアパートは狭いです。

5年ほどいると色々な物が貯まってきます。

お金は貯まりません。

沢山ある小物を整理したいがよく使うものは目のつくところに置きたいということで

10月に日本から来た時メッシュパネルを持ってきました。

スーツケースに入るサイズでした。

そしてこのように使っています。

設置しただけでした。


クローゼットの壁面を利用しています。

L型ブックエンドと強力磁石フックで支えています。

ちょっとくらい引っ張ってもずり落ちてきません。

こちらはもうちょっと整理した写真です。

メッシュパネルを縦にしてカゴを2個付けました。
上の部分にもう1個カゴを付ける予定です。


こちらのブログを書いたあとにバンコクで買ったメッシュパネルみたいなものは


本当の使い方は左上に載っているように棚として使うようです。

こんな風にドアーに付けました。
こちらはドアーフックを使って吊っています。

プルンチットに直結しているホームプロで買いました。



これは重いし価格も289バーツしました。

もう1.2枚欲しいのですが高いので躊躇していました。

何日か後にスクンビットソイ33/1にある60バーツショップに行くことになりました。

お目当ては自家製マヨネーズ入れの容器です。

容器はあったのですが既に買っていたものと同じだったので買うのをやめ

店内を散策しました。

マヨネーズ入れの容器の所にあった油入れを購入しました。

更に散策

マグネット付きフック発見、2個入りで60バーツ2袋買いました。

そしてその棚の下にメッシュパネルらしきものが目に入ってきました。

手に取ってよく見ると正にメッシュパネルでした。

サイズの種類は3.4種類ありました。

良さそうなサイズを2枚購入そして付近をみると

更に取り付け部品がフック類、カゴ類がある。

フックを買ってしまった。

カゴ類はもう少し検討することにしました。

購入物は油入れ、マグネットフック2、メッシュパネル2、フック3の8点です。

ネッシュパネル


60×8=480バーツ  これは衝動買いでしょうか?

2019年1月末現在は


こんな感じになっています。

これらに使った強力磁石、L型ブックエンド、ドアーフック等

バンコクで探すのは難しいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...