2013年5月18日土曜日

5月17日の行動 2013.05.17 タイから日本の歯医者予約 海外からのアクセス規制突破 宴会開催

昨日歯の詰め物が取れてしまいました

帰国まで4日間程なので 日本に帰ってから治療します

ただ日本にいる期間が およそ23日位なのでタイから予約を入れました

今回のタイから日本への通話状態よくありませんでした

こちらの状態に依るのでしょうかね

今回の滞在中に試験で妹の所に電話をかけたのですが

日本国内と変わらない状態で話ができました

でも治療の予約電話 話が途中で切れたり相手の声が濁ったように

聞こえ話辛かったです

でも予約はできたので 可とします


海外からのアクセス規制されている「ギャオ」や他のものにアクセスできるようにした

ギャオは海外からは通常アクセスできません

ギャオ以外にオイラがやっているオンラインゲームもそうです

それが今回できるようにしました

「つながるもん」で できました

設定はそれほど難しくありません

これでタイに長期滞在中でもオンラインゲームに入れる

ゲーム自体を本格的にできないが(回線が遅いから)

ゲーム仲間とはチャットで話ができる

ゲーム自体が終了するまでは 遊べそうだ



マッサージの予約明日だが その人がいるならやってもらおうと

プラトゥーナームのデパートに出かけた

不在でした 特にすることがないので昼食にした

二人で500バーツ 高い!!

フードコートなら200バーツでおつりがくるのに

お店選び間違えたな

8番らーめんなら400くらいかな?

食事は屋台かフードコートがよろしいようで


夕方甥とその友達が来た

宴会用に市場に買い出し

食べ物代は大した額ではないが

通常200バーツ今回は400バーツだ

その他のビール代が高い 1個34バーツ(110円位)だが

買う個数が半端ない

取りあえず16個 だったが足らず追加購入これも16個位

オイラ途中で寝たからわからなかったが 全て飲みきったようだ

ホテルの部屋で多分4人寝ます

ベッドで二人 残りは床になります

前回の宴会終了後床に何もなしで寝ていました

今回は以前彼女とその家族が来た時やったことを思い出しました

それはベッドの上に掛けるシーツと毛布を取って 床に寝る人用に使うというものです

オイラがシーツと毛布を外しているのを見て 彼らが聞いてきました

理由を説明すると なるほどという感じでした

宴会は長く続いたようで 翌日の9時になってもまだ寝ています

オイラはいつものように6時頃起きてネットチェックやブログを書いています

17日の報告終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...