2013年5月1日水曜日

5月1日の行動 2013.05.01_02

甥坊よく電話をかけてくれる

単純な会話だが ありがたい

ご飯食べた? 薬飲んだ? 今日どこ行く? 今どこ?とか

今日はセンタンの7階の紀伊国屋書店に行って バンコクのバス路線図を買ってきた

暇な時見てみよう といつも暇ですがなにか?


今日カラシンへ出発の予定だったが もう一人の甥の用事で

明日になった

今カラシンにいる方の甥から電話で知らせてきた

それでバンコクにいる甥が あと1時間でオイラがいるホテルに来る

明日その甥がバスターミナルに早朝 連れて行ってくれるという内容だ

ここも何とかタイ語が理解できる

難しい単語が入ってないから理解できるんだけどね

一度では理解できないので 2~3繰り返してもらっている

とりあえずタイ語理解の目標は一度でわかるようにすることかな

本日終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...