2013年5月10日金曜日

5月10日の行動 2013.05.10 i-mobile3GX開通手続き タイ人の青年を考える

i-mobile3GX開通手続きの事前回書きましたが

本日トライしましたが 不可となりました

認識しないようです

そこで3枚買った最後の1枚ポケットwifiに入れやってみました

開通儀式せずに

使えるようになってます

結果 3枚の内2枚は開通手続き不要で使える

残り1枚は不良品と勝手にオイラが判断しました


昨日早朝カラシンからもう一人の甥とバンコクに帰ってきました

昼は街中にオイラと一緒にいたのですが

夜は普段の家での甘やかしというのか それともまだまだ若いからというのでしょうか

ちょっと問題がありました

友達を呼んだということらしい

まあ 拒否する意味はないのでOKといったが

その後5人友達(彼女含む)が来て これからディスコに行こうというではないですか

以前行ったこともあるので OKしましたが

このあとが問題

オイラのほかは20そこそこの若者 スポンサーはオイラだろうなとは思ってました

それも仕方ない

その後が問題だ

甥は久しぶりにあったから彼女とイチャイチャ

他の4人は言葉さえかけてこない

オイラからかければいいのだったかもしれないが 若い人相手にまして

タイ語オンリーなんてとてもできない

2時間程居たが大音響のなかではとても入れたものではない

そこで オイラ機嫌が悪くなって しばらく店の外にいた

その辺もオイラほったらかし

来てもらっても 店に入る気はないし丁度いい

いい加減時間が過ぎたので 一人で帰ることにした

歩き始めたら甥坊が来たが 遅すぎだね

タクシー拾える所まで出て タクシーで帰ってきた

タクシーの中で母親に もう甥坊一緒に居なくていいと連絡

その後その甥坊の兄貴から電話があった

事情説明し 本日カラシンに帰すことにした

今日の昼前にオイラの部屋に来たが 兄貴か母親から相当言われたのだろう

シュンとしている

これがいい勉強になればいいが 多分無理かな?

社会に出ても スポンサーには取りあえず良くしていかないと

よくないぞ アオ テー ジャイ トア エーン   マイ ディー

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...