2013年5月16日木曜日

5月16日の行動 2013.05.16 2回目のタイ語教室  タイに行く前に買ったロト6の結果 フェイスブックのコメント

今日は2回目のタイ語居室です

ホテルからタクシー使えば30分もかかりません

ホテル出発は11時半を予定

前回は11時40分にホテルを出て 12時前に着きました

その後近くのロビンソンデパートの地下で昼食をしましたが

12時を過ぎると会社の休憩時間となり 多くの人がフードコートに入ってきました

下手すると席が無くなるかもしてないので 今回ちょっとだけ早くホテルを出る予定にしました


長く(今日で25日)同じホテルにいると顔を覚えていてくれるホテルのスタッフがいます

たぶん 今月カラシンに行く時 「部屋を長く空けるが心配しないでください」

という内容のメモを渡したからだと思います

もちろんタイ語でオイラが書きました


タイに行く前にロト6を買っておきました

昨日チェックしてみたら 1000円と10000円位のが当たっていました

もうちょっといいのが当たってくれたならと欲深く思ってます

6月18日からはタイ在住で ナンバーズやロト6買えなくなります

残り1ヶ月中に高額金当たらないかな!



ซื้อของมาฝากแนอามาส อิอิอิ

フェイスブックに上記のコメントが入っていました

มาสは甥坊の名前(マーッ)ですがอิอิอิがわからないので聞いたら

その発音の通り「イイイ」タイ語で笑っているような表現だそうです

マーッが買い物してる イイイ(ハハハ)といった感じでしょうか


今回の滞在中最後のタイ語教室でした

先生の教え方が悪いのか 話がかみ合いません

残りのレッスン分終了したら 他の所を探すかも

日本語がきちんとできない先生では オイラとの

コミニケーションが上手くいきません

最小単位の契約でよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...