2013年5月13日月曜日

5月13日の行動 2013.05.13 エビ釣り 先生のお兄さん探し

バンコクに戻ってきてから 午前中はまったりと時間が過ぎている

昼近くになって行動開始が多い

今日のミッションは

先生のお兄さん探しと エビ釣りだ

先生のお兄さんRSタワーの駐車場でお昼に屋台を出しているらしいので

探すことにした

時間は13時近い

RSタワーまで行ったが駐車場がわからん

先生にLINEを使って聞いてみたが わからん

ちなみに先生は月曜日休みということを知っていたので電話をかけた次第です

見つかっても特に話すこともないし 見つからず時間だけが過ぎて行った

探している間に彼女からの電話があった

一緒にいる甥をチャンと教育しなさいという内容だ

以前の一件があってから まじめにやっている感じがしている

オイラの彼女からの怒りの電話が一番効いているのかな?

先生のお兄さん探しは あきらめて次のエビ釣りに行った

「バンコク トンロー エビ釣り」で検索すると多分出てくる

これで4回以上来ていると思う

成果は1匹だけ

後はそこで エビ料理三昧だ

またも遅めの昼食で 腹いっぱい食べてしまった

夕食はコンビニで軽めの食事を買った

明日はこのパターンから外れるな

明日は13時から15時までタイ語の教室に行くから

12時頃にはきちんと 昼食を食べていると思う

甥はその13時から15時までは近所で時間つぶしの予定

オイラのタイ語レベルがチェックされる

今回殆どタイ語オンリーで暮らしているから

100点中30点位はほしい感じだ


以前書いたかしれないが スマホは必需品だね

PCと連動させたり ナビのように使ったり

非常に便利です

ポケットwifiに現地のシムを入れて使えば 十分事が足りる

オイラのはタイ使用にしてあるので 日本の契約は一切なしだ

日本で使うのは家でのwifiだけだ

タイでは現地のAISシムを入れ通話とネットを使っている

それにプラスしてポケットwifiにシムを入れ適当にwifiに切り替え使っている

以上今日の行動でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...