2013年5月18日土曜日

5月18日の行動 2013.05.18 タイの日本大使館より 甥の友達は公務員 今回最後のマッサージ


タイの日本大使館より以下のものが出ていました
-------------------------------------------------------------------

反独裁民主戦線(UDD) による集会の実施について
(2013年5月17日現在)

1. 治安当局等によれば、反独裁民主戦線(UDD:通称「赤シャツ・グループ」) が以下のとおり集会を行う模様です。
●日時:5月19日(日)午前10時頃 ~ 5月20日(月)午前1時頃迄
●場所:ラチャプラソン交差点
-----------------------------------------------------------
19日はオイラが日本に帰る日だ
そしてラチャプラソン交差点はオイラがよく行く所近くだ
交通規制引かれるだろな
当日何しようかな?


甥の友達が昨日から来ています
彼のフェイスブックの写真に「ICT」の名前が入った服を来ていました
その写真を見ていて最初は彼の部屋の写真かなと思っていたのですが
パソコンが何台も映っているので会社ではないかと思い聞いたところ
会社だそうです
宴会の時 聞いたのですが仕事の内容はネット内を調べる仕事だそうです
違法な事をネットに載せていないかどうか調べるらしい
今朝「タイ MICT」で調べてみたらどうも公務員らしい
タイでの公務員は待遇がいいようなことをネットで書かれている
それにしても7~8時間PCの前らしい
目も疲れるし 肩もこるし 腰も痛くなるらしい
そうでしょうな オイラも長くPC前にいると同じ症状になる

今回の滞在最後のマッサージに行ってきました
昨日はやってくれる人が休みだったようで今日はいました
お店に行くとお客さんを相手にしていました
後1時間位あとになるらしいが それでも他の人にやってもらうより
いいので待つことにしました
ただ1時間ボケーと待つのも嫌なので近くのパンティーショップ
(パンツ屋さんではありません IT関係のお店が沢山あるところです)
に行き何があるか暇つぶしをしました
タイ語がバンバンできるなら お店の人と話ができるのだが
今のおいらには無理な注文です
時間が迫ったのでマッサージ屋さんに戻ってマッサージを受けました
今回もきっちりと仕事をしてくれました
こりゃ癖になるかも おばちゃんをいつも指名しなくっちゃ
指名料はいりませんよ
痛いが聞きます
マッサージを受けたい人がいるかもしれないので
名前を書いておきます
ทิพ ティップさんです最後のプは殆ど発音しないようにします
プの時唇を閉じるといい感じで発音できます
ちなみにティップと聞いた時オイラはทิปと書いたのですが
これだとチップ(お金)の事になるらしいです
お店はプラトゥーナムデパートの3階です
エスカレーターで上がってすぐ右のお店です
沢山マッサージ屋さんがあるので間違えないように
私の名前を出しても割引はありませんのでよろしく
あ 金額は2時間コース体全体で300バーツ(1000円)です
チップは通常80バーツくらいと思います
オイラの場合かなり良くやってもらっているので倍近く感謝の気持ちを入れて渡しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...