2013年5月15日水曜日

5月15日の行動 2013.05.15 ソムタム注意 床屋さん

昨日夕食に食べたソムタムタイ

あまり良くなかったようです

夜中お腹が痛くなり何度もトイレに行った

ただそれほど状態が悪いというわけではありません

今日の昼にはなんかお腹の辺が調子悪いなという感じになっています

以前も調子悪くなった時あります

病院でみてもらうと

辛い物の取り過ぎで胃腸が調子悪くなったのでしょう

といっていたのを思い出した


今日は床屋にでも行くかな?

寝癖が付くようになってきた

大体1ヶ月位持ちますが 今回はちょっと早いかな?



先月バンコクに着いて2,3日後に行った床屋に行ってきました

今回も問題なく注文通りに出来上がりました

床屋への移動中 彼女からの電話がありました

何やってるのかの話から これから床屋に行くと言ったら

「いくら? 高いでしょ」と言ってきた

甥にカラシンとバンコクでの床屋さんの価格聞いたら

カラシンは50バーツ(150円) バンコク200バーツ(600円)と言ってました

私が行くところは420バーツ(1300円)だから確かに高い

彼女が来たら一度安い所に連れて行ってもらいたい

同じ内容で200バーツならOK

オイラが行った床屋さんは オイラの注文でバリカン使用

前の部分を10ミリにして 後は3ミリ

最後の仕上げは 鋏でバランスを取ってくれた

あと 洗髪あり 襟足を剃刀で整える

最後にマッサージもある

さて来月彼女が言う床屋さんはどのようなものになるでしょうか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...