2013年5月1日水曜日

5月1日の行動 2013.05.01_01 ポケットwifi使用可となる

こちらでどこでもwifiが使えるようにと日本でポケットwifiを買って持ってきた

動作できるシムもわかっていたので MBKにいって買ってきた

なかなか見つからなかったが 何とか見つけた

さっそくホテルに帰って設定していたのだが

できん

というより アンテナが立たないのだ

チェッ と思いながらあきらめていた

今朝は甥坊達もいなくPCも長く使えるので もう一度チャレンジしてみた

PCの無線の方は切って 有線でポケットwifiと接続してみた

次に取り扱え説明書を見るために「http://pocktwifi.hom」とか入力していたら

なんかポケットwifiの画面でアンテナが立ってる 4本もだ

なにもしなかったのに なぜ?

設定は日本でやっていたのだが こちらで接続やってみたができなかったのに

何でしょうな?

このポケットwifiの方が携帯のスマホで使っているAISの3Gより早いはずだ

そのうちスピードを計測してみよう

今日行くカラシンでは3G電波が出てないと思うのでたぶん使えないな

ポケットwifiカラシンにもっていかない予定だったが とりあえず持っていくことにした

続く

2 件のコメント:

  1. nyi-nyi- さん

    ご無沙汰しています。

    pcの調子が良くないのですが、ブログ毎日楽しみに拝見させていただいています。

    タイを満喫されているみたいで羨ましいです
    体に気を付けて楽しんで下さい

    また生きたタイ語教えて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      8日までカラシン在住です
      バンコクに比べると 過ごし易いです
      今いる家はネット環境良くないので ちょくちょく更新できませんでしたが
      甥が近くの学校でwifiができるということで このコメント入力しています
      スピードもボチボチです 日本と比べるとダメですけどね
      バンコク在住時甥達にPC触らせていた時 youtubeでタイの音楽を聞いていました
      今回USB接続のスピーカーを持って行ってたので ちょうどよかったです
      イーサン言葉ですが
      おいしい   แซ่บ

      ですか? บ่   
      この辺はご存じでしょうが
      バンコク語のとても(マーク)は หลายๆ
      です
      このタイ語は甥に入力してもらいました
      後3日間のカラシンですが のんびりと過ごしていきたいとおもってます

      削除

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...