2013年5月21日火曜日

移住準備 飛行機チケット購入

今日は来月行くタイの飛行機のチケットをネットで購入しました

6月からは長期なので片道を購入

燃料費込みで5万円位

短い期間の往復買うよりは安いが 往復の半分の価格ではない

でも長期のだと半分くらいかな

マイルも貯まってきているので エコノミー席からビジネスにアップ手続きをした

1ヶ月もないのだが 運よく席が空いていてアップできた

座席も通路側を確保できた



あ 帰りの飛行機の状態ブログに書いてなかったな

そういえば20日の帰国の飛行機 ビジネスでも3列席があるのを

初めて知った 2列 3列 2列だ

オイラ知っているのは 2列 2列 2列だ

同じお金払って3列の真中は嫌だな

帰りの飛行機 日本の時間で2時5分に出発 セントレア到着7時

通常は8時到着です 1時間早く着いた 風の関係かな?

帰国の審査(入国審査)他の飛行機も到着したようで

ちょっと列ができていたので 自動ゲートと利用した 早いね

あとは 預けた鞄を受け取るだけだ

出てくる所に行くと なんといいタイミングでオイラのスーツケースが出てきた

ラッキー

次は税関だが 特に変なもの持っていないから大丈夫 2,3話をして 完了

電車は特急で座席指定で乗りたいので30分ほど待った

急行で混みこみは キツイ

1時間ほどで無事に家に帰ってきた


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...