2013年5月1日水曜日

4月30日の行動 2013.04.30

今朝甥がカラシンに帰って行きました

朝5時半頃です

今日から20日の帰国日まで 一人行動となります

今回写真のアップしてない

写真の編集ソフトが上手く動かないからだ

以前 GIMP2という無料ソフトが使えるのを確認したのだが

なぜか 今回動かない

無料ソフト探すか 日本で編集用ソフトを買うかどちらかだ

さて 今日の行動です

まずは 両替だ

今日は円が高くなってる 10000円で2990バーツ

来た時は2910バーツだったかな?

両替して直ぐに近くのバンコク銀行に入金

今回も銀行の人に手伝ってもらった

でも1階にいなかったので 2階に上がったら それらしき人がいた

首からIDぶら下げているからたぶんそうだろうと聞いてみた

「クン コン タナカーン K」 あなた銀行の人ですか?

正解でした 手伝ってくださいといって 入金申請書に殆ど書いてもらった

オイラはサインだけ^^;

無事入金完了

次は腹ごしらえだ 近くのビックCへ直行

今回は 「8番らーめん」にした 日本では合格点は出ないだろうが

バンコクでは○だ

それにしてもたかいね 135バーツだ450円くらいかな?

ああ ラーメンと餃子+コーラのセットです

次はタイ語学校のTLSへ入校手続きです

20レッスンの10回分で契約

5月2日から始めることにしたが これが・・・・・・・・・

手続き終わって15時過ぎだ 今度は近くの以前いった日本式マッサージ屋さん

「もみや」に行ってきた

前回は足1時間全体1時間だったが 今回は全体を2時間にした

今回担当したマッサージ師 前回と同じ人でした

オイラは人の顔を覚えるのが苦手なのでわからなかったが

「前回も私がしたよ」といっていた

気持よく2時間やってもらった

気持よかったので チップは前回の100バーツよりアップの120バーツにした

チップは気持だからね

マッサージ直後は調子がの左肩だが 時間がたつとよくない

マッサー後は5時半だが 前回行った「居酒屋 たまご」に行った

店前で 店員がご飯を食べていたのでまだオープンしていないかと思い

「プート マイ K」(あいてますか?)と聞いた

開いているらしい 中に入ったがお客さんはオイラだけ

腹減っているので 腹の足しになるご飯系をお願いしたが

まだ準備できてないようでした 仕方ないので適当に注文した

2時間程いたら ボチボチお客さんが来た

今回はオネエチャンたちあまり相手にしてくれないので 早めに切り上げた

居酒屋にいる間に 甥から電話があった

「今実家のカラシンに着いた」 2回目はオイラにカラシンに来ないかのお誘い

3回目は別の甥が手伝ってくれるの報告 4回目は別の甥オーからの電話で

明日カラシンに行くのを手伝うとの連絡でした

この会話全てタイ語です

酔っ払っていてよく理解できますな  ハハハァ

ホテルへの帰路はタクシーだ

今回も「パイ シーイェーク コンタン」で通じる

タクシーの中でも運転手と話がわかる

タイ語オンリーで生活すると こんな風なのかな?

無事ホテルに戻ってきました

たぶん明日はカラシンに出発かな??

とりあえずいつでも行けるように荷物をそろえました

酔っ払っていてもきちんとやるオイラ エライ

明日からブログアップ一時止まるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...