2013年4月30日火曜日

4月29日の行動 2013.04.29

朝5時半に起きた

早いので28日と29日のブログを書いている

長文で時間が掛かり過ぎた

今日は月曜日ビザを受け取れるかも知れない日だ?

ビザを取ってくれる会社金曜日頃電話するようなこと言っていたが

電話きてない

とりあえず10時頃に電話して状況を聞く予定だ

ここで一時停止


再開

ビザは無事に受け取りました

来年の7月24日迄です

ビザナンバーはたぶんこれだなぁと思うのですが

確定できないので 帰りの飛行機の中でCAに聞こうと思ってます

パスポートにビザスタンプの他に 小さな紙が付いています

90日レポート確認用のものです

タイに90日以上いるときは90日毎に イミグレーションに届け出をしなくてはなりません

出さないと 1日付き500バーツかな

あまり日数が多いと 次回入国時拒否されるかも

なのできちんとやらなくちゃ

今回は30日未満なので 20日の(19日)出国時 その紙取られるだけです

次回(6月)に来た時 その紙付いているか確認しよう

今日の行動は タイ教室の教科書を入れるカバンを買うのと

旅行用携帯熱水作成器が壊れたので それに代わるものを買いに行きました

6月からのロングステイでも使えるように ポットを買いました

小さいので旅行鞄にも入れれる


0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...