2013年4月23日火曜日

4月22日の行動 2013.04.22 無事バンコクに到着

13時40分に家を出ました

旅行前の最後の運だめし ナンバーズ4とロト6を買いました

結果報告はのちほど

14:02発のセントレア行きの時間にちょうどいい感じでした

ギリでもなく 時間があり過ぎでもなく 可

飛行機の搭乗開始が16:50なので

時間までビジネスラウンジ使いました

一般の待合室の堅い椅子でなく ソファーでした

飲食も只ですが よくこいて 食べ過ぎ飲みすぎになると

機内でのおいしい?食事が食べれなくなるので

ビール一杯とちょっとしたつまみでやめときました

搭乗開始の案内があったので ゲートに進みました

チェックインの時搭乗率9割と言っていた通り ビジネス席1席しか開いていませんでした

ビジネスはいいのぅ

タイのスワンナプーム空港の入国審査はビジネス・ファーストクラス用の審査口があります

2~3回ビジネス使っているのですが 今まではエコノミーの人と同じ所で入国審査していました

今回はネットで調べていたら

どうもビジネス・ファーストクラス用の審査口があると初めて分かったので

機内でCAに聞いてみました

それでその場所なんですが

初めての人ではわかりにくい

なんかD4の所にあるらしいのだが わからなかった

審査の手前でスタッフがいたので聞いたら 此処の右とか

でいってみたが わからん

今度はタイ人用の入国審査の所にいたスタッフに聞いたら

変なところ教える

おいら うろうろしていたら 最初に聞いたスタッフが来て

こちらだよと教えてくれた

親切だね

チャンとタイ語でお礼をいって 専用の所で審査受けました

今回通常の審査口に人少なかったからそこでやってもよかったのだが

次回の為にしっかりと 見つけておきました

ここのまとめとして 専用の審査口の場所の見つけ方は

飛行機降りて審査に向かう時 右側に入管審査があった時

そこに入っていき 右端のちょっとガラスで仕切られた方

(一番端)がそれになります

もし審査口に向かっていて左側に審査口があったら

もう少し進みます

そうすると上の場所に行けます

これで次回は迷わないぞ

えーーービジネス使うの?

あーーーい マイル貯まっているので使いまっせー

と 一人ごと

初日の話まだあるが 今現地の時間で0時 日本時間で2時なので

明日続きを書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...