2013年4月25日木曜日

4月25日の行動 2013.04.25_01

昨日の夜 姉さんから電話があり 甥が行くのでよろしく頼むとの連絡あり

と言うわけで その日に甥から電話があり 朝行きますと連絡あり

朝遅くかなぁ?

違いました 5時ごろ電話あった

耳栓して寝ていたので なかなか気がつかなかったがなんとか起きました

甥は日本語できないので オイラのタイ語とジェスチャー+メモ等で乗り切る

此処で一時停止

10時前にホテルをでて ラマ9のビックCへ朝食 タクシー使用だ

食後 今日の予定を甥が聞いてきた

今日は6月からのアパート探しなのですが

当然オイラ一人では無理なので 小林というところの会社に頼む予定をしていました

甥がその場所わからないので 電話で聞いていましたが

結局オイラが日本語で話すことになりました

そこの会社は 月30000バーツ(103000円)からの紹介しかしていないらしい

HPに乗っていたので 大丈夫と思っていたが ちょっとつまずいた

オイラの予定は20000バーツ~25000バーツちょっとだめだ

そこで甥が友達に連絡 アパート探しを協力してくれるらしい

数件回ったが アパートの人この辺は30000バーツ以上らしい

でも また探していたら ちょっとだけ離れるが いいところが見つかった

家賃も22000バーツ 長く借りるなら20000バーツになるそうだ

ネットも+1000バーツで可能らしい

部屋も見してもらったが 一人か二人なら 広さになんの問題もない

ベッド 応接室ような所 台所 バスタブ付き 電子レンジ付き 洗濯機付き

6月に来ますと言って終了

見せてもらった部屋が今度使えるかどうかわからないが 他の部屋が空くから

大丈夫らしい

今回の最後のミッションが一番きつかったな

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...