2013年4月27日土曜日

4月26日の行動 2013.04.26

今回のタイ在住は ちと長いのでタイ語の教室を探して

少しでも早くタイ語が できるようにしようと思ってます

タイ語を教えるところは沢山あると思うのですが

6月から住む所から 余り離れるのは嫌なので

スクンビット通りで BTSが使える所を探しました

BTS駅の近くに TLS という学校があります

HPで乗っていたので そこにするか検討しました

とりあえず 行ってどんなものか聞いてきました

話した中でオイラのタイ語の実力は

初心者じゃないので ちょっと上の方でお願いした

授業料より教えてくれるないようが 肝心ですが

ここはどうかな?

とりあえず 10レッスン(2時間)をやってみるかな

よければ 追加するだけだから

オイラ一時バンコクを離れますが その辺もOKなようです

今回5レッスンして 6月来た時残りの5レッスンでもOKなようです

オイラのタイ語OKと言える状態は 彼女とか 甥達と話して意思疎通ができることです

まあ 今回オイラ一人で来ているのですが 甥坊がきてまたその友達(いとこ)達とも

ジェスチャー+メモで解っています

彼らは日本語だめで それで意思疎通ができるので オイラが勉強してきた

タイ語は捨てたものではないですね

今日は親戚関係4人(オイラ含めて)楽しくやってます

タイ人 かけごと好きですね

なんか トランプで今やってます

オイラわからないので観戦です

明日は午前中に バスの車掌さんが持っている金属製の 切符切りを買いに行きます

これも オイラのタイ語+メモで乗り切り

オイラ  す  ご  い  

と自分で言ってます

このブログ書いている時間

タイ時間午前1:00 です でも彼らまだトランプやってます

タフだな  その力オイラに よこせ!!

26日の報告終了

明日はパタヤーだから ブログ更新不可と思います

もしかしたら スマホで軽く書けるかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...