2013年4月24日水曜日

4月24日の行動 2013・04.24_01

まだあまり寝れていない

朝5時には起きている

することがあるからいいけど ないと悲惨

おもにブログの整理

ああでもない こうでもないと 考え思い出しながら 書いていく

さて24日の行動は

床屋 wifiポケット用の3Gシムを買いに行くです

アパート探しはまだ行っていません

効率良く行動したいので どのように行くかグーグルマップ上で位置関係を把握する

それで まずは床屋さんに行くことに決定しました

BTSでは大周りになるので タクシーを使うことに決定

ホテルの外に出てタクシーを捕まえ 行き先を告げる

有名な道なので 1台目のタクシーで行けた

言った言葉は「スクンビット ソイ51」

当然タイ語で言わなきゃなりません

でもスクンビットは有名だから 特に問題ない

ソイの発音も問題ない

問題(注意するのは)51の発音だ

カタカナ表示では ハーシップ(50) イエット(1) です

ハーシップもそれほど難しくない 間違えて聞こえそうなのは

イエット(1)です

7のチェットに間違えられやすい←チエットと書いた方がわかりやすいかな

心配だったら 手の指を使って パーを出し それから指1本立てる

真ん中の中指を立ててはいけません

人差し指の方がいいです

これで51が通じると思います

グーグルマップでどこら辺走るか検討しているので

タクシーに乗せてもらっているが 場所は大体把握できた

無事に床屋さんがあるところに到着

61バーツだか チップ分入れて70バーツ渡した

お店の2階に上がると床屋さんがありました

お客さん一人だけなので 直ぐにやってもらえた

どのようにやってもらうかをタイ語で話す

ご主人が日本人なのでタイ語ができなければ 日本語で話せばいい

カットのでき具合は日本でやってもらうのと大差なく いい状態に出来上がりました

髭剃るか聞かれましたが 朝剃っているので 断った

最後は軽くマッサージもしてくれました

これで420バーツ≒1400円位

タイ バンコクでは高いはずだが

日本では安い

次の場所に移動だが BTSの駅に行く途中で

日本語の案内板があった

生姜焼き定食 親子丼 その他書いてあった

店の名前は「居酒屋 さんや」

生姜焼き定食を注文した 従業員タイ人だが日本語でOK

味は まあまあでしょう

待っている間に 冷たい日本茶が出てくるし 食後にはコーヒーが出てきた

180バーツ 620円日本と同じ値段?

次はwifiポケットの3Gシム購入だ

MBKの4Fにあった あまりないシムなのでどこでも売っている訳ではない

だいぶ探して見つけた 30日500MB までで200バーツ 3枚買った

今日もアパート探しには時間がなさそうなので 日を改めることにした

帰路はそこのMBKからBTS ARS乗り換えでホテルまで行けた

45バーツ位で帰ってきた

ここで計算 BTSとARSだけ使って今日のミッションやったのと

タクシー使ってのミッションで金額比べると タクシー+BTS ARSの方がいいようだ

今日の報告はこれで終了

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...