2013年4月11日木曜日

クレジットカード不正使用されたら

今日いつも見ているタイ在住の人のブログを見ていて

クレジットカード不正使用ついて書かれていた

いつもと違う使い方 場所 購入物 金額 時間等で変だなと

クレジットカードのシステムで引っかかった時

確認の電話がかかってくるらしい

そのブログの人は充分に気を付けていたらしいのだが

不正使用されたらしい

本人は知らなかったが電話で状況がわかったらしい

そのことをオイラに当て嵌めて考えて見た

オイラのカードが不正使用された

カードのシステムに引っかかって オイラに連絡しようとする

連絡電話番号?

家の電話番号だ

オイラ不在 どうなる?

で考えました

連絡電話番号の変更 カード会社に電話掛け登録番号を携帯のに変えた

が そこで疑問が出てきた

オイラがタイにいるときどうなる?

携帯に通じるかな? デスクの人に聞いたが???だ

そこで話していてわかったことだが

オイラが月に一回WEBで明細をチェックして 身に覚えのない物があった時

カード会社に連絡するという方法だ

そうすると 60日さかのぼって不正使用された物を保障してくれるらしい

60日だから月に一回チェックしていればいい

これで解決策ができた

JCB2枚とVISAに連絡して

これにて 一見 落着

ポン

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...