2013年4月29日月曜日

4月27日、28日の行動 2013.04.27~28_01

27日からパタヤへの一泊旅行

男4人でパタヤに行ってきました

華がないな

3時間かかるので バスで行きます

パタヤへは エカマイのバスターミナルから出発します

15時頃出発のバスですので 出発までゆっくりできます

朝食をコンビニで買ってきてくれたので 腹ごしらえして1日1回の薬を飲みます

今回甥に会った時 オイラの心臓の具合を伝えておいたので

よく気を使ってくれます

「1日1回朝食後薬を飲まなくてはならない」

トン(グ) ギン ヤー ワン ラ ヌン(グ) クラン(グ) ラン(グ)チャーク アーハンチャーオ (クラップ)

しなくてはならない 飲む(食べる) 日 毎 薬 1 回  ~の後 朝食 (男の丁寧語)

(薬を飲まなくてはならない 1日1回 朝食の後で)の感じで

きれいな日本語に直すと

「1日1回朝食後薬を飲まなくてはならない(です)」となります

この位は相手の顔を見てジェスチャー付きなら簡単に伝わります


エカマイにはホテルからタクシーを利用しました

土曜日で渋滞も少なくて早く着きました

若干時間があるので 食事

15時半頃に出発です 一人125バーツ位です

18時半頃にはパタヤーのバスターミナルに到着

そこからホテルのある方へ ソンテオという乗合バスで行きました 1人50バーツ

なんか変だな 長距離で125バーツ 短距離で50バーツ

ソンテオの中で話していて パタヤーは 北 中央 南 と分かれているそうです

バスターミナルに近いほうが北となります

北の方には 有名な繁華街がありますが おいら達は南でほテルを探します

最初のホテル 1部屋600Bで2名まで 合計2部屋1200B

部屋狭く あまり良くないので次を探します

歩くの暑いしソンテオに乗ろうとするが なかなか乗れない

そんな中 パタヤーでは珍しいメーター付きタクシーがいたので乗り込みました

バンコクからお客を乗せて来たそうです

そういえば 去年か 一昨年おいら達もバンコクからタクシーで来たな

タクシーを降り またホテル探し 高いホテルや 満室のホテルばかり

ちょっと路地に入り 屋台のおばちゃんに聞く

最初の所満室 電話で次を聞いてくれた すぐ近くだ

おばちゃん ナムジャイナー ← 優しいなぁ と なります

今度の所は1部屋1500Bの大部屋 何人泊まってもいい

部屋もいいし ここに決定しました

長くなったので 一度ここで切ります

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...