2013年4月16日火曜日

郵便物一時停止手配

4月に入ってから郵便物の配達一時停止の手続きをした

通常直ぐに「受け付けました」という書類が配達されるのだが

またも今回1週間前になっても 来ません

そこで今日郵便局に電話確認した

「明日か明後日送ります」と言った

書類が送られていないのに 「すみません」の言葉もなく

局が書類を送るのを忘れているんだろ まずは「すみません」だな

どうして このようになったか聴きたい

電話ではダメだから会って話をしたい

といって 家にこさせた

で 色々と話をした

最初の電話で郵便局は何も落ち度がないような印象を受けたから

どうなっているのか?

最初に「すみません」の一言言えばそれほど 追及しないのにと

不満一杯言った



最後に貴重な話をきいた

郵便物の転送についてだ

長期に家にいないとき転送手続きをするが

1年しか転送してくれない

その1年が問題で 届日と転送開始日は違うということ

届日から1年間は転送してくれる

届日が6月1日で 7月1日から転送依頼なら

転送開始は7月1日 転送終了は届日から1年後の5月31日までということだ

届用紙には書いてあるが そこまで読まないなぁ

今回は7月X日から転送してもらう予定だが

届日には注意しよう

ネットでできるから やってみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...