2013年4月19日金曜日

iTunesデーター移行とタイ移住日決定

メインで使っているデスクトップPCに音楽データーを入れています

タイ移住にはこのPC持っていけないので ノートPCにデーターを移しました

やり方は「iTunesデーター移行」の検索で 充分出てくるので書きませんが簡単です

オイラは家庭内LANを設定してあるので データーをいちいち他のメモリー媒体に

コピーしなくてもいい

デスクトップPCのデーターを共有ファイルに入れて そこからノートPCにペーストで簡単だった

このデーター移行を知らないと ぜーーーーんぶCDから入れなきゃならないから大変



前のブログ16日に書いた時点では 移住は7月の前半が予定でしたが

急遽 6月18日に決定しました

なぜ?

彼女の帰国日がわかったからと お姉さんから電話がかかってきたからです

水曜日の夕方に電話がかかってきたのですが

その日はタイ語教室のある日だった

でも先生の都合で翌日に変更になりました

先生からの連絡だけだったので その後事務の方から家の電話にかかってきた

その時オイラ ゲーム中で電話出られなくてそのままにしていた

また電話がかかってきた しつこいなと思いながら またでないでいたら

今度は 携帯にかかってきた

おおおおお しつこいなぁ と思いならがまたも無視

えぇぇぇぇ また 携帯に電話 またも 無視

手が離せないゲームに切りが付いたので 携帯チェック

ありゃゃゃ 通知番号に+66がついている

タイのお姉さんからでした

急いで お姉さんに連絡

判り難いタイ語を何度も聞いた 多少理解した

それで こちらの状態

今月22日からタイに30日間ほどいる

6月18日に再度タイに行くと伝えた

その他 タイでの携帯SIMが期限切れているかもしれないので

SIM買ったらタイから お姉さんに携帯番号伝えるという事を連絡

ということで 急遽 タイ移住日が決まった次第です

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...