2013年5月20日月曜日

日本に帰ってきて思う

夕食を食べ終わって7時近くなったので 風呂に入ることにした

湯船にお湯を張るのに10分程かかるのだが

タイで30日近くいたら シャワーの癖がついたようで

湯船に浸からなくても気にならないようになった

本当のところは湯を張るのを忘れていたのだが

この時間のオイラのいる所 若干気温が下がってきている

ちょっと涼しいかなという感じです

でもOK



日本で家にいてもひとりなのだが

なんか落ち着く たぶん近くに日本語が聞こえるからだと思う

TVから流れてくる日本語それだけでいいようだ

タイだと通常タイ語しか聞こえてこない

日本TVを見れる契約すれば別だが


食べ物 それほど日本食が恋しくない

多分恋しいのは カレーライスだ

カレーライスだけは食べたい

6月に行くときはレトルトを持って行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...