2023年11月3日金曜日

セントレアで使えるプライオリティーパスが「ほてじゅう」で使えるようになったらしい。

オイラは楽天プレミアムカードを持っています。

このカードの付帯サービスの内空港ラウンジで使えるプライオリティーパスがあります。

以前はバンコクのスワンナプーム空港のラウンジで使っていました。

今はJALの上級会員になっているのでJALを使うときはさくらラウンジを利用しています。

JAL以外の航空会社の時はプライオリティーパスを使ってラウンジを利用しています。

ネットで調べていてセントレアで「ほてじゅう」のお店が使えるのを知りました。

制限エリア外ですので出発前や到着後に使えます。

開店時間が10時になっているので出発時間が早い便では利用できません。

今回10月にバンコクに戻った便はセントレア7時50分発ですので利用はできません。

15時くらいの便だと利用可能と思います。

電車の関係から15時くらいの便が使いやすいです。

早朝便だとどうしてもホテルで前泊が必要となってきます。


9月タイからセントレアに戻ってきたときは9時少し過ぎですが

ちょっと待てば利用可能時間になります。


まだ気が早いのですが来年の帰国時に使えるか調べました。

調べるといってもカードの有効期限をチェックしました。

来年の8月までの期限でしたので

帰国予定月(4月、5月)には今持っているカードで行けそうです。


4月オイラが利用しようとしている便は

タイ22時05分発で日本(セントレア)到着が9時5分です。

9時半くらいには荷物の受け取りが終わると思いますので

約30分待てばお店に入れる感じです。

店内で食べるのもOKだしテイクアウトもOKです。

テイクアウトして自宅で食べるかもです。


5月の日本出国予定は

14時40分セントレア発ですので早めに空港に行けば利用できるようです。

当日の利用便の証明ができれば搭乗券は見せなくてもいいらしいです。

たぶんイーチケットのメールを見せればOKではないかと思っています。


こんなことを書いている途中で

楽天プレミアムカードのプライオリティーパスについてニュースがあった。

次回の記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...