2023年11月18日土曜日

セントレアの東横インへについて書いておく。

10月日本からタイに戻るとき飛行機の出発時間の関係から前泊をしました。

その時利用したのがセントレア付近の東横インです。

セントレアから近く料金も安いので利用しました。

事前に行き方を調べておいたのですが

当日迷ってしまったのでここに覚えとして書いておきます。

毎回利用なら覚えてしまうかもしれませんが

年に何回も利用することはないので覚えるために書きました。

その他に東横インの感想も少し書いておきます。


ホテルはセントレア見えるところにあるので

歩いていけば迷うことはありませんが

スーツケースを持っての移動とか雨降りの時の

歩きは辛いので送迎バスを利用した方がいいです。

下調べはしておいたのですが

今回そのバス乗り場がわからず迷ったのでまずはその覚えです。


いつも通り名鉄セントレア駅に到着です。

改札を出てまっすぐ行くと正面にファミリーマートがあります。

コンビニを正面に見て右にあるエレベーターに乗ります。

左側にもエレベーターがありますがこちらはダメです。

10月の時は左側のエレベーターで下に降り

シャトルバスの停留所を探し時間をロスしてしまいました。

幸いバスの時間までは余裕があったので良かったです。

コンビニの右側のエレベーターに乗り下に行きます。

外に出て道路を正面見て右に行きます。

番号が書かれている看板がありますので

8番と書かれた看板まで行きます。

そこにはこんなのがありますのでここから乗ることがわかります。


シャトルバスは定刻より早く来ます。

出発は定刻通りです。

オイラは重いスーツケース(30㎏ほど)と鞄を持っていましたが。

スーツケースの方は運転手さんが中から持ち上げてくれました。

スーツケースは30㎏ほどありますので破損防止用にバンドを十字掛けしています。


定刻まで運転手さんは外で待っていました。

定刻になり他のお客さんも来ないのを確認して出発です。

大周りをしてホテルに到着です。

今回は東横イン1の方で宿泊です。

入り口で止まり降りるときもスーツケースを下ろしてもらいました。

中に入るとチェックインカウンターがありますのでチェックインです。

今回予約するとき(8月)にホテルの会員申請をしたので

その時の番号を伝え入会手続きをしました。


入会金が1,500円かかりましたが

割引があるので何回か使えば元が取れるでしょう。

年会費はありません。

次回からは自動チェックインが使える感じです。

アミュニティーは近くのテーブルにありますので

自分で持っていきます。

部屋の具合ですが特に問題ありませんでした。

当然広くはないのですが狭すぎることもありません。

荷物を片付けてから夕食に出発です。

手ぶらですので歩いてセントレアに向かいました。

チェックインカウンターの階のひとつ上にお店があります。

夕食を食べてから中を歩いていたら「世界の山ちゃん」があったので

食後の一杯用に買ってきました。

若鯱家できしめん定食





部屋に戻り食べましたがなんかいまいちの感じです。

昔岐阜で食べた「風来坊」のが美味しかった気がします。


翌日は6時から朝食が始まりました。

6時に行くと行列ができていました。

軽く朝食を食べチェックアウトです。

自動チェックアウト機で行いました。

これといって難しくはありませんでした。

その後シャトルバスで空港に行きました。


次回前泊となったならまたここをに泊まると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...